FC2ブログ

投資コラムその1 

225先物寄り引けについての考察は少し後回しにしたいんだけど、

最近またまた寄り引けについての質問が相次いでるのでじゃあMeなりの結論を言うと・・

寄り引けなんてする人は8割が投資系の情報商材に騙されてる人。ダネ。



1 カーブフィッティングで成績はなんとでもなる。

2 1により新投資商品をいくつか提案してくる

3 2の成績がいいので購入したくなる


以下ループ。


Meはいろんな配信業者知ってるけど数年一貫して同じシステムで(寄り引け)
毎月月利で10%以上出してる所なんて見たことないなぁ。

絶対にシステムの再構築!とかいって新しいシステムを提案してきたり
ドローダウンが最悪(配信前のドローダウンの記録を更新)だったり

まぁいいことないよね(笑)

寄り引け業者って絶対に提案してくるからね!
新しいシステムが出来ましたー!って!

絶対に負けないシステムができたら普通の助言代理業者は100000%公表しないって!


公表するわけがないじゃん。
ましてやブログ・・ネットで公表するなんて自分で自分の首を締めるようなもんでしょ!
100億円もらってもMeなら譲らないくらいすごいことだよ「絶対に負けないシステム」ってね。


そもそも寄り引けで勝てるんだったら証券会社の人も寄り引けシステム使うってば(笑)
証券会社の友達みんなバカにしてるのになー。
でも最近はそれで配信代稼げるならやってみようかなっていう人もいるくらい。


それでもやっぱり騙される人がいるのはひとえに、寄り引けシステムの「単純さ」があるんじゃないかな?

8時55分までに注文してそこから大引け注文するだけ。
相場の概況や外部指数との連動、ニュースなども加味しないのでロボット的にトレード。

確かにこれは初心者がとっつきやすいからね~。
Meみたいなオプショントレードはそうはいかないしね。

ただそのとっつきやすさに落とし穴があることを皆は見てみぬフリしてるだけダヨ~。

Meだって月500円以上勝てるシステムなんて幾らでも作れるよ(笑)
パラメータ変えるだけ。どうせダウと為替の相関性とかいじってるだけだろうけど

ただ相場は生き物なんだからさー、過去のデータ「のみ」を参考に世界最強に難しい225先物で
勝てるわけがない!

ムリムリー。

そりゃ月に1回は寄り高く、引け安し、の状態は分かるよ?相場の玄人だったら
そんな日なんて月に1回くらいあるし。
その時だけの配信だったらMeも寄り引け認めるんだけど結局毎日配信ばっかりじゃん(笑)

もう騙されるのは終わりにしたほうがいいと思うんだけどナァ。


まぁそれでも「バイナリーオプション」とかいうしょっぱい投資よりは幾分か増し。

あれは・・考察する意義もないくらいに酷すぎる投資商品ダカラ・・。


これだけいってもまだバイナリーオプションや寄り引けに依存しちゃうんだよなぁ。


ハァ。




●金融商品取引業者であることを証する事項

商号 株式会社暁投資顧問

当社は金融商品取引業者(投資助言・代理業者)です。登録番号 関東財務局長(金商)第2654号

【その他重要事項】当社は、一般社団法人日本投資顧問業協会の会員であり、会員名簿を協会事務局で自由にご覧になれます。
また、管轄の関東財務局で、当社の登録簿を自由にご覧になれます。

【十分読むべき旨】ご契約の締結前に、当社よりお渡しする「契約締結前交付書面」の内容を十分にお読みください。