相場状況 

お疲れ様でしたー。

コール売りは爆益となっているはずです。
みんなで一緒にごちそうさまでした!

楽天証券とSBI証券の寛大な?枠拡大のおかげでゴミ拾いさえもたくさん出来るように
なっております。
あとは必要証拠金だけですね・・(汗)


さて、今日は上げても下げても美味しいポジションを朝仕掛けました。
下げたら12万5千円、上げたら1000円位のポジションです。
まぁ結果引けにかけて謎の勢力が上げるという最近だとよくあるパターンになって
しまったのであまり美味しくはなくなりましたが、まだまだ陰転中です。
しかも安値は更新してのちょっとのリバウンドです。

明日200円割ってよることがあればちょっと買いで入るのも悪くないかも?

怖いですけどねー。


この下げであたふたしてる人は恐らくメンタルに原因があると思います。
誰だって従来相場だと思うし、ショートでとりたくなりますからね。
でもそれは残念だけど不正解。
正解のポジションと仕掛けを知りたい方、実際に行いたい方は是非私と一緒に行いましょう。


さて今日のプットの出来高を確認していきましょう。

0828p.jpg













このようにP12000がかなり出来高を伴っています。
昨日の出来高の図と見比べてみることもオプションで生き残るコツですよー。
隠されていますからメッセージが。


ちなみに今日のプット側の出来高は9月限始まって以来の出来高です。
オプションで最大出来高を伴った場合は過去どうなっているのか?
専用ツールで見てみましょう。
といっても個人投資家はきっと使えないでしょうから私のブログから引っ張ってきてもいいです。
見てみて下さい。

これをピークアウトと見るか仕込みと見るかはプロに任せましょう。



0828juuji.jpg














同じ気迷い線。
前回はここから窓開けて上昇。
今回もそうなるのかが最大の関心。

最大の関心といえばシリア情勢ですが、Bloombergを常にチェックしてみていきましょう。


●金融商品取引業者であることを証する事項

商号 株式会社暁投資顧問

当社は金融商品取引業者(投資助言・代理業者)です。登録番号 関東財務局長(金商)第2654号

●その他重要事項

当社は、一般社団法人日本投資顧問業協会の会員であり、会員名簿を協会事務局で自由にご覧になれます。また、管轄の関東財務局で、当社の登録簿を自由にご覧になれます。

●十分読むべき旨

ご契約の締結前に、当社よりお渡しする「契約締結前の書面」の内容を十分にお読みください。