FC2ブログ

相場状況 

お疲れ様でしたー。

今週はとっても疲れた人、いるんじゃないんでしょうか?

買いで捕まった人もたっくさんいると思います。

私は「メール」で14400円を割れたら危険だということを書いていましたので
恐らくみなさん買いで捕まるようなコトはされていないと思います。

売り転換も伝えていましたし、何より上昇トレンドが発生している段階で
プットの仕掛けを行っています。
そういう時に限ってよくどうしてこんな時にプットを買うんですか?
満期になったら利益は出ないじゃないですか?


というようなメールがたくさん来ます。


オプションは難しいようで簡単なようでやっぱり難しい。
ただこういう先を見据えた「ヘッジ」はとっても重要になる場面が必ず来ます。
未来の値動きを予想するのではなく、単純に

「車に乗ったらシートベルトをする」

これと一緒なんです。
車に乗ることは投資をすること。投資をすることは必ずヘッジをしなければなりません。
ヘッジをして利益が半分になっていいじゃないですか。

こういう事が投資の人生を豊かにし、長生き出来るコツです。

長々と講釈をたれましたが、今週我々は一切疲れておりません。
値動きを見るまでもなく、プットの利益が積み上がっていくのを見ているだけでした。
あとはコールの売りばっかり行いましたね。
詳しくはSQ日にお伝え致しますが、本当に今週はコール売りばっかりの日でした。

今日も売りましたし(笑)

オプションは難しいですが、少しでもとっつきやすいようにするのが私の役目かなと
思っています。^^v

今週もお疲れ様でした~。


・ダウの下落と円の上昇に注意!(あとVIXはやや危険水域に突入・見てておきましょう)


最後にプットの出来高だけ貼っておきます。

1004p.jpg





●金融商品取引業者であることを証する事項

商号 株式会社暁投資顧問

当社は金融商品取引業者(投資助言・代理業者)です。登録番号 関東財務局長(金商)第2654号


●その他重要事項

当社は、一般社団法人日本投資顧問業協会の会員であり、会員名簿を協会事務局で自由にご覧になれます。
また、管轄の関東財務局で、当社の登録簿を自由にご覧になれます。

●十分読むべき旨

ご契約の締結前に、当社よりお渡しする「契約締結前交付書面」の内容を十分にお読みください。


※当ブログの掲載記事は、内容の正確性および安全性を保証するものではありません。また当ブログの掲載記事は、特定の銘柄や投資対象について、特定の投資行動や運用手法を推奨するものではありません。投資に関する最終決定はお客様ご自身の判断でお願いします。
なお、投資によって発生する損益は、すべて投資家の皆様へ帰属します。当該情報に基づいて被ったいかなる損害についても、当社は一切の責任を負うことはありませんので、十分にご注意下さい。