相場状況 



お疲れさまですーーー。

土曜日ですね!



今日は土曜日ということで、暁投資顧問全コース全担当が皆様の疑問や質問にお答えする
週末勉強会を実施中。

ようやく私も延べ30名以上の方との勉強会を終了。

今日は8月に出版する小冊子について様々なご意見やデータを元に
完成へまた一歩踏み出すことができました。


ご参加ありがとうございます。

具体的なテーマはゴールドマンサックスのあの手法は本当に有効か?

という先物プレイヤーなら一度は気にしたことがあるゴールドマンックスの先物手口。

225先物をする方はよくゴールドマンサックスが買った!
買いだ!
ゴールドマンサックスが売った!
売りだ!

なんていう意味のない投資をしがちです。

他ブログにもさまざまな手口を分析しているブログはありますが
私は手口だけを信用して手口通りに売買するのは危険だと警報してきました。
そんな道は私も何年も前に通った道ですからね。

しかし、今回は新しい視点で、ゴールドマンサックスを利用した手法を

あせえ7

↑こんな感じで生み出すことができました。

薄々この数年気づいていたことでしたけど、実際にデータ分析をしてみると
良い結果が出てきたのでこれは使えるなと。

私流にアレンジしたらあら不思議、こんな簡単な投資方法があったのかと驚いたのは
私が一番だったと思います。。(苦笑)

これは8月初頭に会員様みんなに、無料で、お渡しする予定です。
販売は行いません。

販売なんてすると、よくある情報商材屋と一緒ですからね。

無料で。というところが一番ミソだったりします。


またモノマネされないようにしたいですが。






昨日は相場ブログがさんざんなブログだったので、週末の日本のマーケットなど
書いていきたいと思いますが、トルコのクーデター、結構薄気味悪いですね。

EU圏内は今年に入ってテロも多く、Weekデーより、
weekendに何かしら事件を起こすことが多いので、OP100コースでは昨日
先物は全て利食いとさせていただいております。


700円くらいは抜けましたでしょうかね。



相場自体は、とりあえず、客観的にも、

「地合いの変化がうかがえた一週間」

ったのではないでしょうかね。

地合いがいいということは、誰もが知ってる銘柄が上がっているということと、
同義語だと思います。

かねてからベンチマークしていると
UFJや
08716.jpg
トヨタや


0715トヨタ

75日線をブレイクしています。


大型株70株を集めた、こちらのトピックス70.

200n.jpg


こちらも、75日線をブレイクしております。


つまり、大型株の地合いの好転が見受けられます。

だからといって、こんな週末に、先物のようなどでかいロングポジションを
新規で組むことは5日営業日連続3桁台の上昇。をしている過熱感では無謀です。

ですから、OP100コースではポジションの縮小をチョイスさせていただいております。



日経PERも14倍まであと少し。


来週からの相場は
ある程度のアンイワインド、つまりポジションの巻き戻しが行われましたので、
テーマが
「日銀期待を支えに戻りを強めるか」

というテーマに移りそうです。


日銀期待とヘリコプターマネーの期待が、同居していますので、

再来週はその期待も剥がれ落ちる瞬間がやってくるでしょう。

ですから、私はブログでも書きましたが19000コールの売り増し増し。などを書いています。
ブログで書くという事はもちろん会員レポートでも推奨はしています。
丁寧に売り上がりで十分OKでしょう。

来週は少なからず、今週の大幅高に対する一定の反動は懸念されると思います。



任天堂については初動でこのブログで推しましたが、
あっという間に相場のど真ん中以上に君臨致しました。
お持ちの方は、おめでとうといっておきます。

任天堂の相場は
ポケモンGOというアプリによるものですが、

このアプリ内になる
「課金アイテム」 携帯でお金を支払い使うアイテムのこと。

で、ルアーモジュールという他プレイヤーにメリットをもたらすオブジェクトを配置できるため、

レストランや商店が
この
ルアーモジュールを
課金して置いてお客を集客する。という
そしてお客がその店で落とす金で
全然ペイできる。


なんていう新しい経済形態が出現しているそうです。

これぞポケモノミクスでしょうか。。


この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)