相場状況 かなり反響のあった記事をもう一度。 



何故、1552 VIX ETFが欠陥商品なのか?
私も本ブログでよく進めていましたが、、これは大きな間違いだったと認めております。
申し訳御座いません。。。

VIX指数に連動するETFとして個人投資家で利用されている方も多いでしょう。
VIX指数とは


VIX指数とは、シカゴ・オプション取引所が作り出した「ボラティリティ・インデックス」の略称です。

VIXはS&P500を対象とするオプション取引の値動きを元に算出・公表されており、このVIX指数は投資家心理を示す数値として利用されており、「恐怖指数」という別名が付けられています。

恐怖指数は、通常時10~20の範囲内動き、相場の先行きに不安が生じた時に数値が大きく上昇する特徴があり、過去のチャートを見ると、大きな出来事が起きた後は大きく上昇していることが分かります。


例えばVIX指数のチャートを見てみますと、

0826VIX.jpg

このようになっております。
時系列データと法則、サインはこちらの記事に全て書いています。
会員様以外しか見れませんので、弊社にお申込み下さい。8/31日まで。
http://225sakiopgogogo.com/blog-entry-2504.html


6/1日には久しぶりに13ポイントという安値をつけました。

その時欠陥商品である1552 VIX ETFはいくらでしょう?
111115555.jpg

377ポイント。


そして今の値段は
235ポイント。


6/1 日本VIX 377円
8/26 日本VIX 235円

6/1 VIX 13.67
8/26 VIX 13.67



ね?減価されていくでしょう?


VIX指数をそのまま投資商品として持っておくならば6/1日に13ポイントで購入後、今8/26日で
多少の含み益になっていると思います。


しかしヘッジとして1552ETFを保有したとすれば
-150円分もの含み損が発生しております。不公平すぎて欠陥商品過ぎますよね。

これは-30%以上の大きな損失です。
VIXをそのまま変えていれば何度も利食い出来る場面はありました。



それじゃいかんと思い、暁投資顧問では徹底的に今月調べ上げまして
見つけてきました。VIXを減価しないで投資できる方法を。

ETFではないですが・・オプショントレーダー・先物トレーダー・現物株トレーダーなら絶対に絶対に
抑えておくべき。

VIXを買いたいという方、かなりいらっしゃると思います。
先日からアナウンスさせて頂いておりますが、かなりの反響・お問い合わせがありました。
それだけ、1552VIXETFには不満が大いにあるという事でしょう。



それを暁投資顧問メンバーにはお教え致します。
ブログに描いたりすると少し少人数の優位性が少なくなってしまうかもしれません。
少人数だからこそ、このトレードは出来ると思います。
誰もがVIXの逆張りを始めたら・・・ね。(;^_^A

まずはお申込みお待ちしております。
現メンバー様は9月までお待ち下さい。9/1日にはお教え致します。






『当ブログの掲載記事は、内容の正確性および安全性を保証するものではありません。また当ブログの掲載記事は、特定の銘柄や投資対象について、特定の投資行動や運用手法を推奨するものではありません。投資に関する最終決定はお客様ご自身の判断でお願いします。
なお、投資によって発生する損益は、すべて投資家の皆様へ帰属します。当該情報に基づいて被ったいかなる損害についても、当社は一切の責任を負うことはありませんので、十分にご注意下さい。』

●金融商品取引業者であることを証する事項

商号 株式会社暁投資顧問

当社は金融商品取引業者(投資助言・代理業者)です。登録番号 関東財務局長(金商)第2654号

●その他重要事項

当社は、一般社団法人日本投資顧問業協会の会員であり、会員名簿を協会事務局で自由にご覧になれます。また、管轄の関東財務局で、当社の登録簿を自由にご覧になれます。

●十分読むべき旨

ご契約の締結前に、当社よりお渡しする「契約締結前の書面」の内容を十分にお読みください。

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)