225先物 前場終わって 

暁投資顧問の手法と情報、見解毎日無料で解説中


株・先物・オプション・銘柄情報までブログでしか書けない情報を提供中

ブログでは書けない事をお伝えします!!
無料メールマガジン銘柄も抜群の成績!

無料情報多数そろえております。
登録は今すぐ↓から


メールアドレス
(必須)















前場終了。
売りは1日だけにしておいて正解。
1時間足トレードの21870円→21750円ね。


ドル円が112.2台。
半年ぶりの高値にチャレンジしています。

昨日のレポートではこんな事を書きました。

doruenfokasu.jpg

日経よりも、ドル円重視。


ただ、ドル円、私つい一週間前こんなトレードを提案していたんですよね。
勿論異変を感じてロスカットすぐしましたけど。

ドル円の売り上がりです。

072dote.jpg
・110.5売り 
・110.7売り 
・111.1売り

です。
画像の通り、1日ですぐに異変を感じて、ロスカット。
-10PIPS程度で済みました。

今回の下落もそうですが、ドル円が追随してこない点がいつもの下落と違う点。
企業、日銀の想定為替レートも抑え気味なのも、下値の堅さを演出していますから
チャートだけで戦うと・・・

昨日売った人は225先物やドル円はずっと担がれるでしょうね。

やっぱり、木を見て、森を見て、林もみないと、225先物やオプションでは
当てることが出来ません。


SQの仕掛けもあって、午前中はかなりお買い上げ。
今日はソフトバンクグループの指数押し上げ効果が大きくて、
ユニクロ株と合わせたら2銘柄で日経平均を100円押し上げています。
半導体製造装置関連は東京エレクトロン、SCREEN。下落していますので
いち早く相場が好転した。なんてことはないのでご注意。



さて、後場。

今日は被災地で働いているとある生徒様の現場の声を夕方アップしたいと思います。

私も連休は被災地へ参ります!

泥の掃除くらいしかできないかもしれませんけど、なんていったって生徒様
たくさん中国地方にもいらっしゃいます。

ただただテレビで流れている映像を見て、ああ、可哀想だな。
って思って3連休楽しむ?



あの映像を見たらそんなことできないですよね。

行ける時間と余裕があれば、絶対に手助けしたほうがいいです。

僕はおばあちゃんに育ててもらいました幼少時代。
家や家族がボロボロになったあのご年配の方の涙を見て、動かずにはいられません。
古い考えかもしれませんが、、動ける30.20代のトレーダーは連休相場も動いていないだから
動くべきです。東京に住んでいたらわからないけど、現地はテレビよりももっともっとボランティア必要だと思います。

東京一極集中の日本メディアだから、なんとなく伝わっていないと思うけど。


ノートパソコン持っていけば仕事も出来ますしね。

ってことで、後場。

株以外はトレードチャンスはないと思います。
特に何もしないほうがいいかな。



この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)