FC2ブログ

225先物ブログ 売りで。 

前場終了。
後場はトヨタが取引時間中(13時25分)に決算を発表予定。
これが今日の日経平均及びTOPIXを左右する。
場中に決算発表なので自信ありなのかな>?



中間選挙トレード、売りの方が儲かりそう。
何故なら共和党が追い上げてきているから。
共和党が勝利という市場のコンセンサスは15%程度でしたが

今だと50%に跳ね上がっています。

期待値的に今は確率が低い民主党勝利の方が儲かる。というかボラが出る。

相場観は抜きにしてね。


まぁ私は中間選挙後のアノマリーなども踏まえて上昇していってほしいんですけど
ここまで市場のコンセンサスが固まってくると、逆にはっていきたくなる性分ですね~(笑)


同じことを考えているのがリーマンショックで一躍有名になったビックショートの映画も有名になりました。
アイズマン。

2008年の金融危機を狙って。つまり信用力の低い個人向け住宅ローンが過熱していることを
見抜き、リーマンショックをとった空売りの王様。

この王様は英国の銀行2行を空売りしています。


わたしもビックリしたのですが、イタリア債務でもなく、貿易摩擦の中国でも、
彼はイギリスが最大のリスク要因とみているようです。
EU離脱を議会が承認しないと予想しているようです。

(労働党党首の)ジェレミー・コービン氏が首相になれば
イギリスの50社を全てをショートにすると名言しています。

これは私達も乗りましょう。









投資の窓口売れゆき好調です!
早速コメントも頂いています。

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)